冷蔵・冷凍配達の専門 市村商会にお任せ下さい
<

トラックドライバーだからこそ!おすすめの靴3選!

トラックドライバーは、靴にもこだわる必要があります。
「運転するだけだから何だっていい」と考えていると、大きな事故に繋がってしまうかもしれません。
ここでは、トラックドライバーにおすすめしたい靴を3選紹介していきます。
ぜひ、トラックドライバーの方は参考にしてみてください。


トラックドライバーは安全靴

トラックドライバーは、通気性が良く長時間履いていても疲れないスニーカーがおすすめといったイメージを持つ方もいるでしょう。
たしかにそうなのですが、それは運転中の話です。
トラックドライバーの仕事は、荷下ろしなどもあるため、その時にもし荷物やトラックに足をぶつけたら骨を折ってしまう可能性があります。
安全靴は、足のつま先に鉄板が入った靴で、なんと重さ1tに耐えるといわれている高性能なシューズです。
運転中は上記でお伝えしたようなシューズを履き、外に出る際には履き替えるといった方法がトラックドライバーにはおすすめのスタイルです。


トラックドライバーにおすすめの靴3選

ここからは、トラックドライバーにおすすめの靴を3足紹介していきます。
ぜひ、チェックしてみてください。


①アシックス ウィンジョブCP103

安全靴というと、重たくでダサいといった印象を持つ方がいるかもしれません。
しかし、アシックス ウィンジョブCP103は、あのアシックスのデザインが施されており、一見安全靴とはわからないほどおしゃれです。
さらに軽量化にもこだわっていることから、履き心地も抜群といっても過言ではないでしょう。


②ミドリ安全 安全靴 プレミアムコンフォートPRM210

とにかく耐久性にこだわる方には、ミドリ安全 安全靴 プレミアムコンフォートPRM210がおすすめです。
ミドリ安全といえば、現場仕事に欠かせないアイテムを多く手掛ける有名メーカー。
毎日履いても数年は状態を維持することができる、コストパフォーマンス抜群のシューズといえるのではないでしょうか。


③ディアドラ フィンチ FC383

ディアドラ フィンチ FC383は、デザイン重視の方におすすめの一足です。
やや重たい印象ですが耐久性もあり、一見誰にも安全靴とはわからないレベルのデザイン性。
若い方にも人気が高い一足ですので、こちらをぜひチェックしてみましょう。


まとめ

トラックドライバーは、とにかく安全に注意して仕事をしなければなりません。
しかし、だからといっておしゃれを諦めたくないといった声も多いのは事実です。
今、安全靴はおしゃれに進化しています。
ぜひ、チェックしてみてはいかがでしょうか。


このページの先頭へ