冷蔵・冷凍配達の専門 市村商会にお任せ下さい

スタッフブログ

  • 2020.04.13

    コロナに負けるな!

    皆さまこんにちは

    4月になり桜がきれいな季節で新しい門出を迎えられる方も多い時期ですが

    今年はコロナの影響で多くの方が大変な思いをし、また社会経済も大変厳しい状況です。

    そんな不安心理の中私も最近はマイナスの事に多く意識が向き、中々前向きな気持ちなれず、、

    そこでふと ”自分の視野が狭くなっている” ことに気づきました、こんな時はいい考えなども

    もちろん浮かびません、、

    少し調べてみると物の見方(視点)を変えるという記事を見つけました

    『ものの見方を変える6つの切り口』主な例をあげますと

    1・大きくまたは小さくできないか 2・逆転発想する 3・新しい価値を見つける 4・ゼロベースで考える

    5・俯瞰してみる 6・足したり引いたりしてみる

    たしかに❗️ざっくりとですが上記のようなものや他にも方法があるみたいです

    皆様にも{違う視点からみる}という事で何か自分の仕事のヒントがみつかればいいなと思い今回は投稿いたしました。

    良いニュースが中々ありませんが、私共も上を向き違う視点から考えるということをこれからも取り入れ新たなヒントを見つけていきたいと思います❗️

     

    以上、お読みいただきありがとうございました。

     

このページの先頭へ